江東区豊洲にて、ロック・フォーク・HR/HMのCD、DVD、DVD-BOXをお譲りいただきました
アメリカ出身のHR/HMバンド、GUNS N’ ROSES(ガンズ・アンド・ローゼス)のCDをお譲りいただきました!
ありがとうございますo(^^♪
1980年代末から隆盛を極め、全米で4,200万枚、全世界で1億枚以上のアルバムセールスを記録。世界的にもトップクラスのロック・バンドとして認知されており、2012年にはロックの殿堂入りを果たしています。
ずば抜けた歌唱センスとカリスマ性を持ったフロントマンのアクセル・ローズは、その破天荒な振る舞いや悪行が有名で、同じ時期に活躍していたグランジロックバンドのNIRVANA(ニルヴァーナ)のカート・コバーンとは、超がつくほどの犬猿の仲であったそうです(MTVの控え室で、お互いの彼女を巻き込んでの舌戦が繰り広げられたのは有名)。 どちらもパンクとメタルの境界線を曖昧にすることで名を成しましたが、カートはガンズの音楽性を「あいつらの音楽はファッションでしかない」と批判していました。グランジ的な思想ですね。
1994年4月、ドラッグの治療施設に入れられたカートは脱走して飛行機に飛び乗ります。 そこで隣に座ったのは、なんとガンズ(以下省略)の長身(190㎝)ベーシスト、ダフ・マッケイガン。対立関係にあったバンドどうしですが、この二人に関してはお互い好印象だったようで、ダフはインタビューに対して「ニルヴァーナが好き」と言っていたり、カートも「(ガンズの中で)クールなのはベースだけ」と言っていたという話があります。お互いパンク好きということで意気投合した二人は機内で談笑をして過ごしたということです。その数日後、カートはショットガンによる自殺で27クラブ(享年27才のアーティスト達)の仲間入りをしました。最期に会った有名人がダフ・マッケイガンでした。
ガンズといえばギターのスラッシュの外見が特徴的で、ステージでは長髪のアフロヘア―にシルクハットとサングラクという恰好で登場することが多いです。愛用の帽子を15年間使用していたという話もあり、シルクハットは、彼のトレードマークとも言えるアイテムです。
他にもメンバーがいるのですが、ガンズは入れ替えが激しく延べ23人くらいいたと思います(定かではありません)。
ガンズ・アンド・ローゼスを嫌っていたカート・コバーンですが、現在はコートニー・ラヴ夫人がアクセル・ローズとの和解について「グランジ世代は彼を誤解してた」と語っています。
GUNS N’ ROSESはとってもおしゃれで格好いい
コロスケ
お問合わせ・買取のご依頼
お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。