某官公庁よりご依頼をいただきまして、寄贈された美術品の鑑定を行って参りました!
先週は国家の中枢機関の某官公庁よりご依頼をいただきまして、官公庁に寄贈された美術品の鑑定を行って参りました!
店主のくまきちに同行をさせていただきましたが、なにしろ普段は通り過ぎるだけの上級官公庁。
そのセキュリティの高さには驚きとともに、さすが!と大感心いたしました。
まず、正門にたどり着くと幾数人の守衛さんが!!そして厳めしい門をくぐって受付へ出向くと、なんと手続きが電子タブレット!と、驚きの連続でございました(笑)
くまきちに続いて私もしっかり身分証明書も提示し、入館が許可されました。
敷地はかなり広大で、構内の移動は車なのですが、途中にはトンネルがあったり、黒いハイヤーが通過したりと、ただならぬ雰囲気。
そして、その中でも最も重要な部署が集結した棟へ到着すると、なんと!空港にあるようなゲート型金属探知機が設置されているではないですか!!
ドキドキしつつ、高揚感と緊張が入り混じった不思議のなか私たちも無事にゲートを通過をして、内部へと入館させていただきました。
無駄なものを省き清潔感がありつつも荘厳な館内。
担当者の方の案内で、ご依頼いただいたお品の鑑定を行わせていただきました。
今回は油彩画、書など三点の美術品を拝見させていただき、鑑定書発行に関するお話をお伝えさせていただいて鑑定は終了いたしました!
こばちゃん
お問合わせ・買取のご依頼
お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。