歴史の専門書、学術書などを大量買取させていただきました!
先日は出版関係の方よりご依頼をいただき、出張買取にお伺いさせていただきました
ご自宅へお伺いしダンボール数箱をお引き取りさせていただいた後、埼玉県桶川市にある取り次ぎの倉庫(!)までお伺いし、ダンボール大量の書籍をお引き取りさせていただくことに!倉庫の広さ大きさに驚きつつ、素早く荷運びいたしました
今回は近代、中世、古代様々な【歴史の専門書、学術書】など、大量買取させていただきました誠にありがとうございます!
様々な歴史の専門書や学術書がある中で、気になったのがこの「幕末・維新期長州藩の政治構造」という一冊です
歴史小説や時代劇などを少し読んだり観たりするくらいの自分ではまず手に取ることのないであろう専門的な内容で、数々の一揆の詳細や綿織物の生産形態、農作・食料事情などに触れながら、維新前後の長州藩の過程を民衆の立場から分析した一冊となっているようです。
個人的に気になった幕末・維新期の動向などを一部抜粋いたしますと「長州戦争期における長州藩の内情は、決して挙藩一致体制の確立といったものではなく、一揆蜂起が実際にみられ、また一揆蜂起には至らないものの一揆激発の可能性を秘めた階級矛盾を内包していたと考えられる」とのこと。長州藩といいますと庶民も参加していた高杉晋作の奇兵隊のイメージが強いですが、そこにも様々な問題、矛盾、軋轢があったのでしょうね。なるほど。
専門書・学術書などの買取ならくまねこ堂にお任せ下さい!新しい本から、古い本までどんなジャンル本でも買取ります電話やメールフォーム、LINEにてお気軽にご相談ください。心よりお待ちしております
56さん
お問合わせ・買取のご依頼
お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。