「吉屋信子研究」等をお譲りいただきました。
「ステイホーム」という言葉が広がり、お家に居た時間が増えた中で、
くまねこスタッフのわたくし、、、
ここ最近であらためてお花を飾ることのすばらしさに気が付けたと思うのです!
今は芍薬を自宅の玄関に飾っているのですが、
毎日毎日、蕾がふっくらしてくるのが、可愛くて可愛くて(∩´∀`)∩(笑)
時が経てば枯れてしまうのが儚いのですが、
朽ち行く日まで、美しく凛と佇む姿には色々と心動かされ、
日々励まされる気持ちが湧いてきます!
^^^^^^^^^^^^^^^
先日は千葉県柏市のお客様より、
横溝正史、島田一男、野村 胡堂、山手 樹一郎、乾 信一郎、沙羅 双樹、昭和30年代時代小説、大衆小説、ゲームソフト、CD等をお譲りいただきました!
ご依頼、誠にありがとうございました
前文のようにお花の良さを最近あらためて知ったくまねこ堂スタッフの目に留まった本を紹介いたします。
「吉屋信子研究」竹田志保著
吉屋信子さん。なんかこの方のお名前見たことがある気がするな~~と思い、ググってみた(googleで検索してみた)ところ、1920年代から1970年代前半にかけて活躍した、日本の小説家の方でして、、、
その著書の多さにも驚いたのですが、一緒に出てきた画像で「アッ!」とピンときました!
現在も「レトロ可愛い」で思い浮かべる方も多いと思います、
表紙に「竹下夢二」や「中原淳一」が起用されていらっしゃる本が、ちらちら!
私はこのお二方の絵がとっても好きで、古本屋さんで表紙を飾っている本を見掛けるとついつい気になってしまいまして( *´艸`)
だから見たことがあったお名前だったのですね。
絵のほうばかりに気がいっていました、すみません
2010年以降、再評価の機運が高まっており、復刊されている書籍も複数あるようですね。
この機会に、「少女小説の元祖」と言われる吉屋信子さんの世界を、覗いてみたくなりました。
かこさん
買取品目・ジャンル | 横溝正史、島田一男、野村 胡堂、山手 樹一郎、乾 信一郎、沙羅 双樹、昭和30年代時代小説、大衆小説、ゲームソフト、CD等 |
---|
お問合わせ・買取のご依頼
お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。