リピーター様より新刊書の宅配買取をさせていただきました📚

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。
とてつもなく寒い。寒いです。今でこんなに寒いと言っていては先が思いやられますね…
トレーナーとアウター1枚とかでは少し厳しくなってきたように感じます🥶

先日、長年のリピーターのお客様より新刊書の宅配買取をさせて頂きました。
いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️

くまねこ堂では初版から一年以内の書籍は最低買取価格を保証しております。
本を売ることを視野に入れて購入される場合、読み終えましたらなるべくお早めにご売却されることをおすすめいたします。今回は、お譲りいただいた書籍の中から個人的に気になったものを紹介させていただきます。

「ぼくはテクノロジーを使わずに生きることにした」 著:マーク・ボイル 訳:吉田奈緒子

スマートフォンやパソコンに代表されるテクノロジーは、現代人にとって手放せない存在となっています。著者のマーク・ボイルさんはそんな電子機器から離れ、それらを一切使用せず自然とともに過ごしているというのです。本書はそうした体験の貴重な報告となっています。

いや~、想像もつかないです…。とてもじゃないけど生きていける気がしない…、いや、生きられないということはないのでしょうけれども、精神的にキツくなりそうです😱

電子機器を使わないどころかトイレも手作りとは、なんてスゴイんだ…!
糞尿をバケツに溜め、分解させて野菜や果物の肥料とするそうです。
スマホから水道にいたるまでのテクノロジーを使わない生活では、他に使えるものは何でも使っていくのがよさそうですよね。

そして、湧き水利用するというのも、水道があちこちで通っている現代ではなかなかないことですね。

わたしがこの書籍の中で面白いと思ったのは、著者がナメクジを捕まえる話でした。
それは、飲み残したビールを小さな容器に入れて畑に置いておくと野菜を狙うナメクジを何匹も捕獲することができたというエピソードです。ところが、ボイルさんはなぜかナメクジを大量虐殺をしてしまったという気持ちに駆られ自分の倫理観を疑ったというのです。自分も野菜を食べる必要があるのでナメクジにそれらを食べられてしまうのは困るわけです。けれども、自分が植えたというだけでこの野菜を自分のものだとみなしているのは何かが違う気がする、というボイルさんの言葉に耳を傾ける必要があります。というのも、わたしはこの一節にふれたとき、小さな命に目を向ける著者の心の豊かさにハッとさせられたからです。

ボイルさんの自給自足生活は、なかなか簡単にやろうと思ってできる生活ではないですが、得られるものの大きさはきっと想像以上なのだろうな、と思います。こういった生活ができなくとも、ボイルさんを真似て積極的に自然に触れたり、なにか手軽な野菜をそだててみたりと、できそうなことからやってみたいと思います。その中で気がつくことがあるかもしれませんね。

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、レコード、ゲーム類、古道具、アクセサリー、古銭や切手、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。
遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能ですのでご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

また、お客様からの感想やレビューなどございましたらスタッフも大変嬉しい限りです。
日々の励みとなりますので、高評価、拡散等どうぞよろしくお願いいたします!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル ビジネス書、実用書等
出張先・エリア 東京都中央区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP