本日「キングダム」最新刊69巻が発売されました!ー漫画「キングダム」ご紹介ー
【くまねこ堂は今月休まず出張買取を行います🍉】
まだ7月も半ばであるのに暑い限りです、皆さまいかがお過ごしですか。
本日は話題の漫画の新刊が発売されたということで、ブログを書いてみました。
今日7月19日水曜日に漫画「キングダム」69巻が発売されました💨
「キングダム」は原泰久の作品で、「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画です。 第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しています。
キングダム公式アカウントTwitterのプロフィールによれば、
「現在コミックスは累計9,700万部を突破! 最新コミックス69巻は7/19発売!実写映画第3弾「キングダム 運命の炎」は7/28全国公開! アニメ第5シリーズは2024年1月より放送開始、キングダム展は2024年3月より沖縄での巡回決定です!」
とのことです。実写化・アニメ化なども盛んで、勢いがありますね。
春秋戦国時代を舞台にした漫画が現代の日本で流行するということは、改めて考えると面白いことです。我々はずうっと物語として古代中国の歴史が大好きです。この列島の人間が古代に漢籍で学んでいたところまで思いを馳せるなら、何て歴史の長さと影響力なんでしょう。
そして古代中国というフォーマットを利用しながら、現代までたくさんの物語が紡がれてきました。古代中国の物語だとしつつ、そこには時代の反映や作者の主張・個性が表れているはずです。
その意味では、公式サイトのストーリーで「キングダム」が
「「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。」
という話だと紹介されているのは、選ばれたヒーローの冒険譚ではなく、卑小な私の格闘の物語であるという意味で、現代的なのかもしれません。まだ「キングダム」を自分は読んだことないのですが、このイントロダクションは気になりました。自分もこの物語が生み出されている現在に生きている身として、それを追い、受け止めてみたいという気持ちになりました。
以上、本日は漫画「キングダム」最新刊発売日であったので、紹介をしてみました。お読みくださりありがとうございました。
くまねこ堂ではコミックの買取も大歓迎です!
また、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!
コトー
参考
キングダム公式サイト:https://youngjump.jp/kingdom/
お問合わせ・買取のご依頼
お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。